新着情報
言葉選び。。。
こんにちは。
今日もアテンドさんのお話です。
アテンドスタッフさんは着ぐるみだけでなく、お客様に対しても気を遣う場面が多くあります。
例えば、
着ぐるみにサインをねだる子供に断りを入れたい場合。
「駄目だよ」と、アテンドスタッフが直接言ったら、子供はとてもショックを受けるでしょう。優しく、夢を壊さないように断らなければなりません。そういう時、いかに間接的にNOを言えるかどうかが大切になってくるのです。言葉選びがむずかしいですね。
着ぐるみを引っ張ったり、隙間に手を入れてきたり、何かとイタズラを仕掛けてくることが多くあります。
そう言った場合にも、優しく注意をしなければなりません。
イベントが円滑に進む為ように、常に着ぐるみをフォローアップすることも大切ですね⭐️
着ぐるみプラス
~( C・> チーズ <・^)~